日記

手ぬぐい行脚の人が書くただの日記です

2020-01-01から1年間の記事一覧

20201228

休みでい。 カメラで写真撮ったんですが、おしゃれな写真撮れなくて萎える。 明日、仕事納めっていうか、泊まり最後って感じです。

20201227/年の瀬ですね/休みの日

ヒマデイでしたので、娘と近くのホームセンターへ。 もう動物園のように過ごさせていただいております。 百円でミニアイスクリームが食べれますので、そのアイスを食べて過ごすと言う。 娘はペットコーナーのフクロウが大好きですので、もう一回見たいと大泣…

20201226/

さてさて、何もない日。 仕事でしたが、明日は休み。なにをしよう。暇ですね。なにも決めていませんし、お金も使いたくないの。なーんにも決めていません。なにしようか。子よ。

20201226/クリスマス

わいわいが心配。動画配信されないので心配なのです。 別に書くことはない。 今日は嫁が休みで娘は保育園。なぜか俺が保育園に送っていって、嫁は予定をこなすと言う日。明日も嫁は休みなので。 2月の勤務なのですが、宿直に入ることになりそう。なので、1月…

20201224/イヴ/DIY

仕事だとイヴ感ないね。 町に人がいないのが面白い。22時ごろとかほんと過疎。 明日なにしよ。 ーーーーーー DIYで押し入れをリノベしてます。 部屋をジャングル化もしたいのでそっちもやりながら。 もう木材は買いおおせたので、後は手を動かすだけって感じ…

20201223/梨泰院クラス/退職/クリスマス

暇。なのでNETFLIX見てます。 梨泰院クラス面白いわ。なにが面白いのかわからんが、面白い。 2周も3周もしているのは信じられぬ。 あと長えわ。16話はなげえ。ドラマってこんな長いんだっけ。 ーーーーーーーーーーーー 退職のこと、みんなに言えました。直…

20201217/Twitter楽しい

転職のこと言えていません。残り日数ないんですが、ね。いわな。 ーーーーーーー 最近Twitter楽しい。 いろんな人いるなあって思う。本当に。 エロ垢からアングラ系、訴訟している人や子育て、本当になんでもアリ。 何かわかんないことあればTwitter調べれば…

20201216/転職を告げる

辞めることを言っていない人、あと4人です。小規模の職場なんでね。 イエイ。 知らん番号から電話があったんで、新職場ですかね。有給めっちゃ残っているので、2月はほぼ休みになるね。楽しみ。相談をしなきゃですが、頑張りますよお

20201215/

会議でした。 来週の会議時に退職の旨皆に伝えるみたいです。ふう^^ 頑張るぞう。まずはその会議前に職員ほぼ全員に言うことからですね。

20201214/休みの日

休みでしたので、子守。 近くの子育て広場に行きましてね。 こんなことを言うのもなんですが、子育て広場に来るママさん可愛すぎる。レベル高い。本当に。多分同世代なんだろうなと思うような人たち、かつ、子育て広場を知っていて、なおかつ、良識あるよう…

20201211

夜勤なう。 仕事中にブログ更新なんて、、、。すげえ背徳感です。 帰ってくる利用者を待ちながら夜勤をやるのだからなんかね。 まずむかつくのだ。家に帰れないということが。 まあ暇だ。 帰れないってだいぶストレス。そして、、、

20201209/エネルギー

休みというのにも関わらず。こんな生活を送ってどうなのか。と思いますね。 7時に起きて9時までモーニングルーティン。そこから財布に免許証があるので、バスで警察署に行く羽目に。時間を調べてバスへ。すると待ち時間で子が寝てしまう。最近子が寝てしまう…

20201208/明日休み/財布無くした

明日休みだというエネルギーはかなりつき動かせますよねー。 平日休み最高です。尊い。 だってもう2時だもの。2時間近くランニングして、したあげく、帰るのが面倒になってしまい、電車で帰ってくるという謎の行為。ええー電車で帰るというのがアリならば、…

20201208/転職その後/財布

転職が後ろに伸びました。 要は相談ができたということ。2月中旬で辞めるというのは流石にどうなんだということになり、転職先の職場に連絡をし、事情を話して3月1日の入社日になりました。やっぱり賞与は貰いたいよなあ。 転職が後ろに伸びるのは嫌だけど、…

20201206

夜勤の時に日記書くのはだいぶ厳しい。余裕がないです。書こうと思えば書けるんだろうけど、その時間があったら仮眠とるわ!って思ってしまう。悲しいけれど、夜勤の時の気持ちを書き連ねるのはまた今度です。 夜勤明け、昼寝をしている嫁子が起きてきて、リ…

20201204

寝てしまいましたー。夜のランニングもいいやと思ってしまうほどのこの睡魔に打ち勝つだけの強い精神力がないとランニングに行けません。明日は5日は夜勤。もう多分夜勤は今月あと3回、来月は多くて4回なので、残り7回程度。思い出に残る夜勤ですね。夜勤の…

20201202

言いました。言いましたよ。 辞めますって。すっきりしたー。 食ったよ。やけ食い2日目。いやー食ったね。すっきりした。なんなのか。 頑張った俺。あとは退職届。

20201201/意外と続いている/仕事辞めたい

夜中に更新する此の日記、意外と続いている。 眠い目を擦りながら更新する。奮い立たせて指を動かす。キーボードの買い替えはまだ。治りませんね。多分。接着剤でどうのこうのはまだやっていないので、なんとも言えぬところがあるんですが。 ーーーーーーー …

20201129/話すタイミング/仕事が楽しい/サイコ野郎

久しぶりの仕事。 嫌々行きましたが、行くと申し訳なさで縮こまるようになる。もう休まない方がいいのではと思うようになる。こんな思いをするぐらいならば、多少の無理をしてでも行くべきなんだと。でも、仕事を休んで良かったという事実もあり。悩みどころ…

20201129/家で過ごすということ

今日は何もしない日でしたね。 コロナで、というより、子の調子が悪かったのでステイホームという感じ。何でもかんでもみんなステイホームという感じでも無いので、なんでかして外に出ようという、じっとしていられないタチなので、無理にでも外に出て何かし…

20201128/看病

看病していました。なんだろう。仕事休むって蜜の味よね。仕事休む前ってなんかそわそわしてなんかもういけばいいじゃんみたいな気持ちになるけど、その後、電話して休むっていうのが決まるとイヤッホウになる。頭の中空っぽになって何も考えられなくなる。…

20201127\研修/風邪

昨日はブログを書きませんでした。疲れたんかして、寝てしまいましてね。子供の寝かしつけでそのあとぐっすりでしたわ。もういいやみたいな気持ちで惰眠を貪るって感じ。まあ気持ちいいんですよねこれが。何もしないで、妻に家事を押し付けて寝る感じ。いい…

20201127/研修/風邪

昨日はブログを書きませんでした。疲れたんかして、寝てしまいましてね。子供の寝かしつけでそのあとぐっすりでしたわ。もういいやみたいな気持ちで惰眠を貪るって感じ。まあ気持ちいいんですよねこれが。何もしないで、妻に家事を押し付けて寝る感じ。いい…

20201126/理事会/休み/研修

今日はというと仕事でした。 理事会というものがありまして。こういうところに勤めているとこういうものがあるんですね。非常に面倒。 まあ上司だけ忙しくしていますんで、こちらはあんまり関係ない。仕事が捗るってものです。 ーーーーーーーーーー 今朝、…

20201124/転職の言い訳/手拭いが溜まる/わいわい

退職の意を表したい。 表せずこの日々を過ごす感じ、凄くゾクゾクする。俺は大きな秘密を抱えているんだぞ、という感じ。非常に良き。仕事もすごく捗る。捗って捗って今日という一日がすごく充実していますし、すごく疲れる。いいね。この感じ。漲っている。…

20201123/転職/公園

こう日にちが開くとなんだか何を書いていいのか分からなくなる。久しぶりの日記になります。 転職、決まりました。就職先は建築系の企業様で、かなり家族のことをよく考えてくれるところ。 正直そこが決めて。まだ現職場に退職の意を評していないので、まだ…

20201110/5マンの使い道

12月のボーナス。転職を予定しているのに浪費です。5マンずつ夫婦で自由に使おう、となり、使い道をあれこれ考えました。 5マンでできることなんて多いのか少ないのか。微妙なところ。タブレットとかゲーム機みたいなガジェット系をみていたんですが、全然…

202011005/転職

転職活動しています。 これから1面接。東伏見に来ています。なんだか変な気持ち。お休みの日に動くと言う違和感。頑張りますけど、報われるかな。 近くのファミマでお花を摘んで雑誌を読んでお水を買って面接へ向かいますよお。 やってやんで! ーーーーーー…

20201027/goto/転職の近況

gotoしました。 日光に参りました。 悩んだけど、やはり行くことにしました。大手降って行ってきましたよ!って言えないところ、なんか歯痒いね。 娘はすごい喜んでた。本当娘の笑顔の為に生きている。 ーーーーーーーー 転職、2企業に応募しました。 2企業…

20201022/風邪/転職

風邪をひきました。 日記の更新をサボっていたのはそれが理由では・・・・ないです。いつもなら(コロナ前なら)こんな風邪で仕事を休むなんてことはないんですが、咳が酷く、微熱。仕事行って咳をコンコンしていてもよかったんですが、なんかもう気を使われ…