日記

手ぬぐい行脚の人が書くただの日記です

20201208/明日休み/財布無くした

明日休みだというエネルギーはかなりつき動かせますよねー。

平日休み最高です。尊い

だってもう2時だもの。2時間近くランニングして、したあげく、帰るのが面倒になってしまい、電車で帰ってくるという謎の行為。ええー電車で帰るというのがアリならば、ランニングの自由度めっちゃ上がるよね。駅を目指してランニングできちゃうもんね。定期のある今のうちにビューンと帰れますからね。

ーーーーーーー

財布ね。無くしちゃったんです。恥ずかしながら。

昼過ぎからの仕事で、なんでか知らんけど、寝不足だったんです。その日も子を保育園に送り、転職の調整をするための電話をしまして、そのあとコンビニでおやつを買って家帰って家事をして出勤。喫煙所でVAPEをふかして電車に。

するともう眠気がね。多分寝不足に適度にお腹が膨れたのとニコチンが作用したんでしょう。終点まで寝過ごしてしまいました。焦って反対列車に乗り込み、最寄りの駅へ。

出勤時間には間に合ったんです。休憩時間に鞄を見たら財布がない!と。

もう焦りましたねー。リュックをひっくり返しましたが、ないないと焦り。まあ家に忘れただけでしょと楽観し。

仕事が終わって妻に連絡したら家にはないよと。血の気がひきましたね。もう面倒な作業、各所に連絡するなど、をしなきゃならんのがもう目前にあるのが嫌やーと。

おい、もしかして寝過ごした時にスられたんじゃねえか、おい、おい。と思うようになり、近くの交番へ。事情を話して遺失物届けを記。謎のデータベース照合していただいたらなんと!あったんですよ。

明日、撮りに行ってきあます。めんどくさ。でもあったんで助かりました。