日記

手ぬぐい行脚の人が書くただの日記です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20210128

あれよね気付いたら5日とか開いてしまうよねー 子の咳が止まらんのでタバコをやめています。もう10日くらいになる。 VAPEもやめてかぎタバコだけ。 にしても咳が止まらないのでもう困ってしまうよね。 どうにもこうにも。喘息なのか。 そして今日は子の誕生…

20210124/こう言うところ直したい/

明日までの申し込み締め切りのものがある。 どうしてももうしこまなければならないので、明日いろいろあるが、申し込みをしなければならん。明日は仕事だ。昼過ぎからのしごと。なら余裕で申し込めると思いきや、午前中に子どもを病院に連れて行かなければな…

20210120/食欲

食欲が大変に増しています。 というのも禁煙しています。 今日で?3日目。もう超えたなって思うけれど、とんでもない。 ことあるごとに吸いたくなるし、まず吸えないとヒマ。 困ってる。吸いたいけど吸えない、吸えるのに。はーああ。 今日なんて昼飯に米を2…

20210119/咳

子供が咳をしている。寝れないほどの。 今にも内臓が出的そうな咳をしながら寝よう寝ようと目を瞑っている。 親が子にできることってなんなんだろう。

20210117/仕事って/読書ログ

仕事ってさ、休みの時もなんか頭ん中にあるじゃん あれが最近ないのよ それが本当素晴らしい。 ーーーーーーーーー 読書ログをつけることにした。 自分のではなく、娘の。 絵本ばっかりだけど、成長に応じて本もいい感じに成長を感じられるんじゃないかって。…

20210116/待機している

今日は自宅待機でした。 要は休みなんですが、急に欠員が出た時のための出勤要員。 娘は保育園に預ける必要があるわけです。謎です。 家事をして勉強をして過ごしました。 うーんこの。

20210115/せっかく毎日やっていたのに。

なんかあれよあれよと全くサボってしまい。 最近はもう数えるほどしか出勤日がないことが嬉しすぎてね。 もうなんかはあっぴいです。 はっぴいえんどって感じ。 ーーーーーーーーー 熱性痙攣で後天的に障害を知的障害を持ってしまった子を持つ親のはてなエン…

20210108/退職届

普通に退職届出した。 だいぶメタい。 遅い出勤だったので(14時半)家で書類を作る。 tつってもテンプレートをダウンロードして名前を書くだけ。PDFで書き出しして名前を変更。 『バイバイ』って名前のPDF。 うわーーーメタいーーーー ええね。この感じ恥ず…

20210107/2000人

ヤッベえ2000人だって。 恐ろしい。近くまで来てる感がある。本当に気をつけなければ。俺一人の行動ひとつで家族が壊れてしまう。 そう感じながら生きていくの辛い。 自信なんかない、ただただ気をつけて生きていくしかない。慎重に、ただやれることをひとつ…

20210106/休憩とは

仕事で休憩なし6時間は普通よね? なんか怒られたんだが。 はて。 とりあえず、コロナ緊急事態宣言まえに待機の日数が増えましたよ。はーね。

20210104/眠気

夜勤明けはすんごく眠い また夜勤でした。 眠気の波が20分ぐらいごとに来るともう体が機能しなくなる。 ーーーーーーー 緊急事態宣言出るかもしれないですね。 保育園休園しねえかなあ。悲しみ 娘と一緒に過ごせる時間が本当に欲しい。 どっかいきたいっての…

20210103/仕事始め/緊急事態宣言か?

今日は仕事でした。30から1日までの3日間が連休でした。 もうやめたい感出てて、果てしないですわ。 やめたいやめたいやめたい。 まあ辞めるんですけどねーーーーーーーー イエーーーーーイ ーーーーーーーーーー 緊急事態宣言また出るかもしれないって噂に…

20210102/あけましておめでとう

今年もよろしくお願いします。 今年はまあ、健康ですよね。コロナにならないこと、大事なのは。本当にそれだけは気をつけなければならん。ブログの投稿もしていきますよ。見られている前提の日記っていうのもなんだか嫌な感じですが、気持ちの部分を垂れ流し…