日記

手ぬぐい行脚の人が書くただの日記です

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

20201129/話すタイミング/仕事が楽しい/サイコ野郎

久しぶりの仕事。 嫌々行きましたが、行くと申し訳なさで縮こまるようになる。もう休まない方がいいのではと思うようになる。こんな思いをするぐらいならば、多少の無理をしてでも行くべきなんだと。でも、仕事を休んで良かったという事実もあり。悩みどころ…

20201129/家で過ごすということ

今日は何もしない日でしたね。 コロナで、というより、子の調子が悪かったのでステイホームという感じ。何でもかんでもみんなステイホームという感じでも無いので、なんでかして外に出ようという、じっとしていられないタチなので、無理にでも外に出て何かし…

20201128/看病

看病していました。なんだろう。仕事休むって蜜の味よね。仕事休む前ってなんかそわそわしてなんかもういけばいいじゃんみたいな気持ちになるけど、その後、電話して休むっていうのが決まるとイヤッホウになる。頭の中空っぽになって何も考えられなくなる。…

20201127\研修/風邪

昨日はブログを書きませんでした。疲れたんかして、寝てしまいましてね。子供の寝かしつけでそのあとぐっすりでしたわ。もういいやみたいな気持ちで惰眠を貪るって感じ。まあ気持ちいいんですよねこれが。何もしないで、妻に家事を押し付けて寝る感じ。いい…

20201127/研修/風邪

昨日はブログを書きませんでした。疲れたんかして、寝てしまいましてね。子供の寝かしつけでそのあとぐっすりでしたわ。もういいやみたいな気持ちで惰眠を貪るって感じ。まあ気持ちいいんですよねこれが。何もしないで、妻に家事を押し付けて寝る感じ。いい…

20201126/理事会/休み/研修

今日はというと仕事でした。 理事会というものがありまして。こういうところに勤めているとこういうものがあるんですね。非常に面倒。 まあ上司だけ忙しくしていますんで、こちらはあんまり関係ない。仕事が捗るってものです。 ーーーーーーーーーー 今朝、…

20201124/転職の言い訳/手拭いが溜まる/わいわい

退職の意を表したい。 表せずこの日々を過ごす感じ、凄くゾクゾクする。俺は大きな秘密を抱えているんだぞ、という感じ。非常に良き。仕事もすごく捗る。捗って捗って今日という一日がすごく充実していますし、すごく疲れる。いいね。この感じ。漲っている。…

20201123/転職/公園

こう日にちが開くとなんだか何を書いていいのか分からなくなる。久しぶりの日記になります。 転職、決まりました。就職先は建築系の企業様で、かなり家族のことをよく考えてくれるところ。 正直そこが決めて。まだ現職場に退職の意を評していないので、まだ…

20201110/5マンの使い道

12月のボーナス。転職を予定しているのに浪費です。5マンずつ夫婦で自由に使おう、となり、使い道をあれこれ考えました。 5マンでできることなんて多いのか少ないのか。微妙なところ。タブレットとかゲーム機みたいなガジェット系をみていたんですが、全然…

202011005/転職

転職活動しています。 これから1面接。東伏見に来ています。なんだか変な気持ち。お休みの日に動くと言う違和感。頑張りますけど、報われるかな。 近くのファミマでお花を摘んで雑誌を読んでお水を買って面接へ向かいますよお。 やってやんで! ーーーーーー…