日記

手ぬぐい行脚の人が書くただの日記です

20201126/理事会/休み/研修

今日はというと仕事でした。

理事会というものがありまして。こういうところに勤めているとこういうものがあるんですね。非常に面倒。

まあ上司だけ忙しくしていますんで、こちらはあんまり関係ない。仕事が捗るってものです。

ーーーーーーーーーー

今朝、毎晩売っているワイヤレスキーボードを娘が見つけましてね。おもちゃのように扱っていたのがいけなかったんでしょう。キーボードのHのキーが外れましてね。Hのキー自体は無事だったんですが、キーの裏、バネのようになっているプラスチックの部品が割れましてね。いやーショックでしたね、アロンアルファとかの接着剤で部品をくっつけてはめ込むしかなさそうですね。それが無理なのであれば、キーボードの部品を取り寄せのような形で買うしかなさそう。それが無理なら買い替えですかねえ。いやー金が無いので(多分お小遣い精算しなければならないので)(イキっているわけでないですよ)、このままHのキーが押せないものと付き合っていく感じですかね。

先日の5万の使い道、これですかね。このiPadはだいぶ昔に出た多分第一世代のiPad Proなのでまだまだ使えるんですが、Magicキーボードとか欲しいですかね。このキーボード、重いんですよねー贅沢品ですわ。

ーーーーーーーーーー

今日は妻の方が休みでした。安心して仕事に行ける、保育園が嫌なわけでは無いんですが、やはり心配事は尽きないので。とはいうものの、今日は友達と会うとか言って外出していたみたいです。此のコロナ禍でです。子の笑顔の写真が共有されて嬉しいんですがやっぱり複雑です。結婚式のいろんな作業とかしてくれた友人なので、大切にしなきゃななんですが、うーん🧐となります。

ーーーーーーーーーー

明日は研修。渋谷に行く。頑張らなあかんねん。