日記

手ぬぐい行脚の人が書くただの日記です

20201128/看病

看病していました。なんだろう。仕事休むって蜜の味よね。仕事休む前ってなんかそわそわしてなんかもういけばいいじゃんみたいな気持ちになるけど、その後、電話して休むっていうのが決まるとイヤッホウになる。頭の中空っぽになって何も考えられなくなる。仕事のことをなんかしら頭にはあるはずなんだが、でも考えられないんですよね。もうなんだろう此の不思議な感じ。

 

ーーーーーーー

風邪。昨晩7.9℃で焦りましたが、今朝計りましたら平熱で安心。機嫌が悪いのがずっとだったので、子の気持ちを尊重させながら自宅でずっと遊んでいましたよ。体力を使うからして昼寝もすごい寝てくれてね。明日は日曜日。たまの3人揃っての休みなので、どこかに行こうかと話し合っていましたが、此のコロナ禍もあり、どこもいけないですね。多分月曜日には保育園に行けるかな。