日記

手ぬぐい行脚の人が書くただの日記です

20201206

夜勤の時に日記書くのはだいぶ厳しい。余裕がないです。書こうと思えば書けるんだろうけど、その時間があったら仮眠とるわ!って思ってしまう。悲しいけれど、夜勤の時の気持ちを書き連ねるのはまた今度です。

夜勤明け、昼寝をしている嫁子が起きてきて、リビングでうたた寝している俺の顔を覗き込む子の顔。

幸せを感じましたね。

夜勤では映画を見てしまいまして。NETFLIXでSEARCHという映画を。PCの画面だけで繰り広げられる展開。子ができて本当に映画やドラマ、小説を見る視点が変わりましたね。気が気ではない、子の身を案じる親の気持ちってわかんなかったなあ。本当の意味でという感じ。そんなの放っておけって思う時もあったと思う。けどそんなの無理。無理無理。

ーーーーーー

ボーナスをもらって辞める作戦。頓挫しそう(な気配)。なんか在籍予定日数が2ヶ月ないとボーナスが支給されないみたいなので、2月15までは在籍していないとボーナス支給しないよと言われてしまいまして。

明日、転職先に入社の日にちをずらせないかと相談する。頑張るぞ。

有給の残り日数がめっちゃあることが判明してウハウハ。およそ30日ぐらい残っているので、2月は数日出勤して3月からってのが一番いいのかもしれん。転職先がいいよーって言ってくれるのを期待して電話してみます。

ーーーーーー