日記

手ぬぐい行脚の人が書くただの日記です

20201204

寝てしまいましたー。夜のランニングもいいやと思ってしまうほどのこの睡魔に打ち勝つだけの強い精神力がないとランニングに行けません。明日は5日は夜勤。もう多分夜勤は今月あと3回、来月は多くて4回なので、残り7回程度。思い出に残る夜勤ですね。夜勤の時のことを噛み締めるためにもこの数回のことを日記に書き綴りたいと思いますよ。(明日かければ書く)

ーーーーーーーーー

新事業を始めたのです。しっかり確認しながらやりましたが、やっぱり穴はある。その穴が歪になって一人一人を苦しみ始めます。ああ悲しい。人一人を支援するために多くの人間が動いているのにも関わらず、それにも気付かずのうのうと暮らしていることに本当に辟易する。海水を浜辺に水をかき出し続けるような無意味さ。かき出していることにも気づかず、気付いているのにも関わらずかき出し続けなければならないなんてことがあるんです。本当に人のやることなのかとさえ思う。

向いていないんでしょう。この仕事。辞める決断をして良かった。

ーーーーーーーーー

この仕事の研修が決まってしまいましてね。もういや。