日記

手ぬぐい行脚の人が書くただの日記です

20210420/れーは/らーめん

 


ただただ最近は車に乗せられ、移動し、ラーメンを食って、歩き回る。みたいなことをひたすら繰り返している。つまらないから、最近よく考えるのはこの期間に何をなし得るかをただただ漠然と考えたり、SNS、読書など。

 


今日も今日とて宗教施設に行くんだが、本当に悪い人がいるもんだなと思う。腰の曲がったおばあさんや足の悪い人、言っちゃ悪いが身なりの見窄らしい人など、みんな笑顔でニコニコして挨拶してくる。お金を巻き上げ、たぶん至福をこやしているんだろうな。〇〇殿だの尊い〇〇様だのって書いてある施設に行くが、表面は華美で豪華な装飾が施され、高そうな美術品や工芸品がならんでいるが、大抵その裏側は荷物で溢れ、埃がたまり、掃除なんぞしたことないような通路ばっかり。地獄というものがもしあるならば、きっと落ちるだろうな祖は。

 


ラーメン飽きたって話。

いやもうこれが全てなんだが、ラーメン飽きた。好きだったし夜勤明けなんかにはよく食べてたんだけど、まあ日常的にラーメンを食べていると本当にカロリーが高く、健康に良くない食い物なのだなあと感じるし、正直あまり差が無いように感じる。ほんの少しの差で値段にして300円とか400円とか変わってくるでしょラーメンって。650円で食えるのに有名店だと900円とか1000円するところもある。そんなに差があるか?正直わからんし、どうでもいい。

あと週に2.3回ラーメン食うってどんな胃袋してんだよって。そりゃ太るわ。昼飯時にラーメン屋にいるブルーカラーのおじさま方が大抵ぽっこりお腹で膝で歩き汗だくになってラーメン食ってるのをよく見るが、自分はふんぞり返って大して動きもせんのに動いた気になって1日分以上の塩分と油分、脂質がたっぷり入ったクソ飯食ってりゃあ腹も出るわ。

とか言ってて「自分は飯あるんで」なんて言う勇気もないのでこのままラーメン生活をするんだと思いますが、できることといえばラーメン食うなら夕飯で調整したり、ジュースは飲まない、後運動するってことくらいですかね。

 


転職して「っす」ってコミュニケーション増えたがやめようと思う。これは決定な。