日記

手ぬぐい行脚の人が書くただの日記です

20210707/風邪

風邪ひいてました。発熱が28日。

38.6度で焦りました。保育園に娘を預ける役目を仰せつかっていたので、嫁に代わって頂き、感謝。

職場に連絡して、休む旨伝える。

発熱の状況、味覚障害等はないことなど。当時発熱だけで、怠さもほぼない状況だった。

Pcr検査した方が良いかの判断を仰ぐ。よいのではという話。

そこから車でデータを取りに行き、USBにコピー。持ち帰ったはいいものの手につかず。その日は1日寝て過ごしました。

 

翌日連絡来て、今週は休むように言われる。もうこの時は元気で、熱も37.5℃程度。ただ子の熱が出でしまい、39℃近く。病院に連れていき、検査をする。陰性。

 

翌日はもうみんなほぼ元気。嫁はなにもなく、仕事に。子の様子を見ながら自宅でゆっくり過ごしました。

 

きっつかったな。身体は別にそうでもなく、精神的に(コロナだったらどうしよう)っていう思いが。

 

あと週の後半はもうげんきなんで、月に100キロランがもう無理ってのが地味に辛かったな。

 

今月こそは頑張るしか