日記

手ぬぐい行脚の人が書くただの日記です

20210222/退職と入院

入院した。

夜勤明け、そして退職の日。

退職する5分前、妻から連絡があり、咳がひどいから保育園お迎えに行って病院に行って欲しいって。すぐ花と挨拶をもらい、保育園へ。

そして病院へ行った。

元気。咳はあるけど。そんな感じ。ていうかずっとそうだった。

この2ヶ月ちかくずっとそんな感じ。

病院には定期的に、1週間に1度は行っていたし、薬も飲ませていた。

ああ、なんでなんだろう。

酸素化低下。

医師に説明されたのは

「お父さんや私が今、このセンサーをつけて数値を測ったら100とか99位なんですよ。1分間息止めて、測るとするじゃないですか。それでも98にもならないと思います。いま、92とか、90近い数値ってことは、そうとう苦しいんですよ。」と。

っわかりやすーい。

くるしいよね。ちょっとしか走らないのは気になってたのよ。最近。

ーーーにしても。面会禁止って厳しいよ。