日記

手ぬぐい行脚の人が書くただの日記です

20201002/🎁三日坊主

きれいな3日坊主。ここまで綺麗だと清々しさすらある。更新しようとしていたが、、、と書き始めて言い訳がましいので辞める。

 

ので書かなかった日の分を書こうと思う。

0929

アンパンマンミュージアムへ。

8時過ぎに出たので9時ごろ着いてしまう。開館時間は10時なので少しぶらぶらして時間を潰す。でも周りには何もない。f:id:angyatenu:20201002174639j:image

開館してすぐにアンパンマンがお出迎え。アンパンマンのアニメを全く見たことがないのに何故好きなのかわからない。発音のしやすさ?顔?声?

 

本当に娘は楽しんでいた。歩ける子から楽しめると思う。歩き回ってはしゃぎ回り疲れて帰路についてから、ぐっすり寝てくれた。私が運転中すごく眠くなってしまい、休憩にコンビニに寄ったら娘が起きる。

 

引っ越す前のアパートの近くを通ったので公園に行ってみる。何にも変わっていなくて少し切なくなった

f:id:angyatenu:20201002175312j:image

 

 

0930

宿直入。会議があるので予定より早めに出勤。いつも持っていかないmacbookを持って行って日記をつけようとするが休憩中やる気が起きず書かず。

眠くなってすぐに寝る。宿直時に使っている寝袋が臭くなっているので洗濯しようと決める。

 

1001

荷物を詰めるが寝袋が入らず。荷物をいくつか諦めて寝袋をリュックに詰め直す。

仕事はすぐ終わる。

宿直あけは決まって腹が減るので、帰りの電車が何を食べよう選手権になるので楽しい。

ラーメンがたべたくなり途中下車して食べよう!と思い立つが車内から見えた駅の広告を見てカツ丼が食べたくなる。

最寄りの駅で下車してスーパーへ。カツを買って帰宅し、すぐに手を洗い、米を洗う。速炊きにセットして玉ねぎをスライス。程よく炒めたら水を入れて煮る。煮ている間、麺つゆで味付けしてカツを切り分けてドボン


炊き上がった飯の上にドロドロと乗せてかっこみました。幸せ。

お迎えに行くのは14時30分。